FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄県民性なのか?夏でもおでんをよく食べる県民性。

ハイサイ!先ほど、ビールのツマミになるチーズを買いにコンビニに立ち寄った。すると、最近、よく目にする大きなポップやメニューを宣伝するのぼりの旗がおでん。コンビニはおでんに力を入れていますね?

意外に思うかもしれませんが、沖縄県民はよくおでんを食べます。冬も食べるのですが夏でもおでんを食べるのです。他府県のおでんと沖縄のおでんはどこが違うのか?今日は、沖縄のおでんについて私が感じるままに投稿しようと思います。

おでんが好きな県民性


沖縄のおでんはここが違う


沖縄のおでんと言えば、他府県の具にはない具が多い。例えば、テビチ(豚足)はおでんの主役かもしれない。ソーキや軟骨(豚のあばら骨)三枚肉も珍しくない。野菜はというとなぜかレタスが定番。そうそう、沖縄のおでんは豚が主役なのです。

例えば、沖縄の人たちは呑んだ後の〆は、一般的にはラーメンっていう人も多い。けど、ステーキは意外だと思いますが、酒を飲んだ後にステーキも珍しくなく、もしかしたら、おでんを食べに行く?が第一位かもしれませんね?とくに、50代、60代の人たちは?(ごめんなさい。私がそうです)

IMG_20160905_193733.jpg

IMG_20160905_193727.jpg

さて、ここで問題です。
私がビールのツマミで買ったものはなんでしょうか?

わかった方は、右脳型人間ですね?

笑い。

近々、骨汁が美味しというお店に行く予定です。

三線三昧のブログは毎日更新しています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。