FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄でも松茸BBQ

ハイサイ!もうセミは鳴かない?って、思ったけど、日中暑くなって、気温が上がってきたら蝉が夏ほどの元気は無いけど鳴いていました。

夜になると秋の虫たちが、夜なく虫たちの声が聞こえてくるようになりました。季節の移り変わりを感じます。ふと、今日、思いました。日本の中の沖縄。四季がある国に産まれて本当に良かったと、なぜか、ふと、思った。

だから、夏が好き。夏は嫌い。冬が好き。冬は嫌いとは、好き嫌いを言わずに思いっきり移り変わる季節と季節の旬を食べて、感じて楽しもうと思う。


ゴーヤー天ぷら

先日、ゴーヤー天ぷらを食べました。
ゴーヤーと言えば、ゴーヤーの日がある。5月8日がゴーヤーの日なんですけどね。ゴーヤーの旬も終わり、夏のようにゴーヤーが食べれないと思ったら、ゴーヤーが愛おしく感じて、特別に美味しいと思った。

ゴーヤーが苦手だという方。一度、ゴーヤーを天ぷらして食してみてください。苦みは全く感じないと思います。ゴーヤー料理の中で、私はゴーヤー天ぷらが一番好きかな?

沖縄だけど松茸BBQ


沖縄では松茸が採れないようですね。でも、今は、便利な時代だから通販で全国の旬をお取り寄せできる。でも、流石に松茸を食べ放題。松茸BBQなんて、そんな贅沢なことは今は出来ませんが、ふと、秋か?松茸が食べたいな?って、思ったら、昔のことを思い出しました。

はい、松茸BBQをやったことです。松茸は松茸でも北米産の松茸は安く手に入る。今でも安いのかな?


季節の移り変わりを秋の味覚から感じます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。