

観光客もびっくり沖縄の気温29℃ 秋も来ない、冬も来ない?沖縄

ハイサイ!毎日、日中は挨拶が、「今日も暑いですね?一雨恋しいですね?」そんな挨拶が続いています。今年は11月に入ってから二日間以外はずっと28℃前後の気温が続いています。今年は異常なのか?こんなに暑い沖縄ははじめてだって、思っていたけど、去年の今日も29℃あったんですね。1年前のブログにしっかりと記録に残していました。


E5908DE7A7B0E69CAAE8A8ADE5AE9A201-thumbnail2.jpg

2015年11月18日の沖縄の気温は29℃でした。今日も29℃はあったと思います。夜になっても今、窓を開けて扇風機をフル回転させてブログを更新しています。


IMG_20161118_231945.jpg


IMG_20161118_231833.jpg

犬たちも暑くて家の中で眠っている犬の数より外で(ベランダ)眠っている犬たちのほうが涼しそう。スーパームーンも沖縄では連日きれいに見ることができました。

はじめての沖縄観光の方はビックリするでしょうね?


北海道をはじめとしてもう雪が降ったり寒いっていうのに、沖縄だけはいつまでも温暖化が続いています。こんなに暑い日が続くとふと思うことがあります。もし、沖縄に冬が無かったら?観光立県の沖縄にとって今のように秋になっても冬になっても気温が28℃前後の暑い沖縄のほうが集客力があるのでしょうね?

ふと、そんなことを感じる今日の暑さでした。沖縄県民の県民性として決まってよく食べるのがぜんざいです。

沖縄ざんざい

沖縄ざんざい


ぜひ、沖縄に来た時に沖縄県民がこよなく愛する沖縄ぜんざいを食べてみてくださいね。200円~300円です。テイクアウトも当たり前のようにやっていますよ。私が食べたぜんざいは250円。行列ができる本部町の新垣ぜんざいです。



テーマ: 沖縄 | ジャンル: 地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

